ちっさんの家庭菜園日記
☆プランター菜園で野菜モリモリ食べるぞ☆
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
収穫です
2013年06月10日 (月) 15:56 | 編集
DSC_0057.jpg

先日、寺島ナスを初収穫しました❤

他の野菜たちもあったかいせいかめきめき育ってます!

簡単に育てることができる、つるなしいんげんももう花が咲きそうだし、
ミニトマトも黄色いかわいい花が咲いてます

この収穫したナスは炒め物にいれて料理しました(●^o^●)
スーパーで売ってるナスよりもやわらかくておいしかったです☆
もう次の実が大きくなってきてるので、楽しみ


↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

寺島ナス
2013年05月21日 (火) 15:27 | 編集
nasu

地元特産の「寺島ナス」の苗を買ってきてすぐ、もう実がなりはじめましたヽ(^o^)丿

ナスは初挑戦!種からじゃないからちょっとズルだけど、花もどんどん咲いてるし、
いっぱい成るといいなあ❤
苗、500円もしたからせめて元とりたい(笑

ナスは日照りと水が大好きなので、水やりはかかさず気を付けたいところ。
ちょっとずつ
2013年03月18日 (月) 13:26 | 編集
008-1.jpg

寒くてなかなか芽が出ず、カビまで生えてたバジルが
あったかくなったとたん芽を出してきました^^v

いただきものなのでよかったよかった。

078.jpg

これはネギ☆
スーパーで根っこつきを買ったので、再生させます!
ネギや大葉や三つ葉はほっといてもじゃんじゃん育つので楽しみ☆
切って2,3日しか経ってないのにもう2センチくらい育ってるのがスゴイ。
おそるべしネギ。

これからあったかくなっていろんなものがどんどん元気に育つから
プランター買っていっぱい育てたいな!
久しぶり!
2013年02月16日 (土) 15:12 | 編集
015.jpg

すっかり久しぶりの日記です☆
お引越しをしてました^^;

新居もなんとか落ち着いてきて、生活リズムも少し整ってきました

家庭菜園やりたくてやりたくてうずうずしてましたが、しばらくできませんでした。

今日、やっとやっと、去年のお誕生日に後輩からもらったハーブ栽培セットの種を蒔きました
家庭菜園再開といったとこ☆
色々もっと落ち着いて来たらベランダ菜園をはじめます!
ニンジン葉っぱふりかけうまくできた^^
2012年11月19日 (月) 11:59 | 編集
あいかわらずピーマンかニンジンしか書くことないですが、

今日放置してたミニニンジンやっと収穫しました。
結構でかくなってたけど、ヒゲだらけやね;

12-11-19.jpg

最近は実よりも葉っぱの方が好きな私です

こないだ失敗して佃煮になっちゃった葉っぱ。
今日はふりかけにリベンジチャレンジ☆

12-11-19ふりかけ

にょほ~!上手にできましたん
ふじっこと鰹節とゴマ、ちょっとだけ干し梅もいれてあとはお塩で少し味整えました。
やっぱりこの葉っぱのほろ苦さが最高です(●^o^●)

たくさんできたので、今晩からご飯のお供になります☆
copyright&template: himeco
