ちっさんの家庭菜園日記
☆プランター菜園で野菜モリモリ食べるぞ☆
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ニンジン葉っぱふりかけうまくできた^^
2012年11月19日 (月) 11:59 | 編集
あいかわらずピーマンかニンジンしか書くことないですが、

今日放置してたミニニンジンやっと収穫しました。
結構でかくなってたけど、ヒゲだらけやね;

12-11-19.jpg

最近は実よりも葉っぱの方が好きな私です

こないだ失敗して佃煮になっちゃった葉っぱ。
今日はふりかけにリベンジチャレンジ☆

12-11-19ふりかけ

にょほ~!上手にできましたん
ふじっこと鰹節とゴマ、ちょっとだけ干し梅もいれてあとはお塩で少し味整えました。
やっぱりこの葉っぱのほろ苦さが最高です(●^o^●)

たくさんできたので、今晩からご飯のお供になります☆
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、M.Ishiiと申します。

ミニニンジンの収穫おめでとうございます。

私にとって、ニンジンは鬼門の野菜なので、
立派なミニニンジンを収穫されているのが
すごく羨ましいです。お見事です(^o^)。

ニンジンの葉っぱをふりかけにするというアイデア
すごくいいですね。御飯が進みそうですね。

それでは、初めての応援ぽちっ!!
2012/11/21(水) 23:36:00 | URL | M.Ishii #-[編集]
>M.Ishiiさん

わあぁ!コメントありがとうございます!
最近はニンジンかピーマンのことしか書いてないこんな私のブログに来ていただいてうれしはずかしですヽ(^o^)丿

ニンジンは収穫までに時間がかかるので、根気のいる野菜ですよね^^;
売っているニンジンと比べてものすごいニンジン!っていう土くさい味が強いので、葉っぱの方が好きだったりします。

M.Ishiiさんのところにも遊びにいきます!
ほんとにありがとうです(●^o^●)
2012/11/22(木) 22:47:10 | URL | ちっさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
