ちっさんの家庭菜園日記
☆プランター菜園で野菜モリモリ食べるぞ☆
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちょっとずつ
2013年03月18日 (月) 13:26 | 編集
008-1.jpg

寒くてなかなか芽が出ず、カビまで生えてたバジルが
あったかくなったとたん芽を出してきました^^v

いただきものなのでよかったよかった。

078.jpg

これはネギ☆
スーパーで根っこつきを買ったので、再生させます!
ネギや大葉や三つ葉はほっといてもじゃんじゃん育つので楽しみ☆
切って2,3日しか経ってないのにもう2センチくらい育ってるのがスゴイ。
おそるべしネギ。

これからあったかくなっていろんなものがどんどん元気に育つから
プランター買っていっぱい育てたいな!
帰国してます☆
2012年10月18日 (木) 16:37 | 編集
570-1.jpg    153-1.jpg   670-1.jpg

5日前にトルコから帰ってきました☆
ほんとにたのしい旅行で、いろんな体験できましたん(^O^)
気球にも乗ったし、パムッカレやカッパドキアにも行ったし、いっぱいナンパされたし、いろんな意味で満足(笑)

トルコの人は情熱的であったかくてやさしくて、なんだかうれしかったです。


私と母が旅行中、ピーマンのお世話を父に頼んでおきましたが、
ちゃんとやってくれてたみたいで、
しかもいっぱい収穫できたそうで、父の食糧になったそう
お~よかったよかった☆
でも花ももう終わっちゃって、今なってる実が大きくなったらピーマンも潮時ですネ。
小松菜収穫★
2012年07月06日 (金) 16:49 | 編集
037.jpg

なんだかいつの間にか小松菜がビッグになってて、
明日からしばらく東京さ行くので、心配だから収穫しちゃった
ほんとはもうちょっと大きくなってからにしたかったけど
クセがなくておいしかったからいっか★
ごま油で炒め物にしたよ

ついでにまた種まいといた^^
小松菜はこの時期わさわさ育つからいいね
ちゃんと出た☆
2012年06月22日 (金) 11:30 | 編集
ピーマン
ピーマンっちがちゃんと芽ぇ出してくれました
昨日の夜は寒かったので倉庫に避難させてたのがよかったみたい☆

ピーマンは虫つきにくいみたいだけど心配だな

今日はとってもいい天気
なんだか新しいコト始めたいな♪


↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

しとしと雨と大根双葉
2012年06月21日 (木) 13:32 | 編集
めっきり梅雨らしく雨
梅雨になるとウォーキングもできないしなぁ
でも雨の日の雰囲気はちょっと好きかも。

001 (3)
ダイコンがどんどん大きくなってきました。種蒔いて9日目にしてこの状態。
そろそろ涙の間引きをしなきゃ

雨降ってるし水やりもあんまし必要ないしなぁ~。
私の部屋のプラケースからブロッコリースプラウトもそろそろ芽を出そうとしてます
copyright&template: himeco
