ちっさんの家庭菜園日記
☆プランター菜園で野菜モリモリ食べるぞ☆
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ピーマン順調ね
2012年09月25日 (火) 17:08 | 編集
006 (3)

ピーマン調子よくなってくれてます☆
今晩もこいつらを調理してくれよう

しかし、最近はインゲンも衰退したし、ニンジンもあとちょっと収穫するだけだし
ピーマン以外に書くこともなくなってしまった
そろそろ何か植えようかなぁ☆
これからは何がいいのかな。。

↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

収穫~
2012年09月22日 (土) 15:28 | 編集
ピーマン収穫

今日、ピーマン第一号収穫しました~(^O^)
つやつやでおいしそう

初収穫はうれしいですな☆

くりきんとん

菜園と関係ないけど、栗をたくさんもらったので栗きんとんつくりました
ちょっとうまくできちゃったのでアップ☆
ほんとは和三盆糖でつくると最高なんだけど高いから粉砂糖でつくりました。

もうすっかり秋
大好きな季節がやってきたなぁ^^


↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ピーマンでかくなってきたヽ(^o^)丿
2012年09月19日 (水) 16:48 | 編集
ピーマン

台風の影響のすごい風と雨を倉庫の中で避難してたピーマンさんがでかくなってきたきた☆

あとちょっとで初収穫ですなキャー

冷蔵庫に買ってきたピーマンいっぱいあるけど、やっぱり自分で育てた野菜は特別あるネ
実ができはじまるとはやいはやい。これが一番大きいけど、他にもポンポンできてます。
化成肥料を半月に1回はやらないと株がもたない勢いネ。

来月トルコに行くんだけど、そのあいだのお世話がすごく心配。
ペットを家に残してくるのとおんなじ感覚(笑)
うちのおとんに頼まなきゃ;
↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

やっと
2012年09月15日 (土) 12:43 | 編集
004.jpg

やっとやっとはじめてのピーマンができてきました^^
はじめての栽培の野菜は楽しいしうれしいな
ちゃんとピーマンしてるしてる♪
結局整枝は株が小さいのでやらずに放置してます。
花のついたやつから順に実になってきてる(●^o^●)


↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

葉っぱで佃煮
2012年09月09日 (日) 12:46 | 編集
9-9人参

暑くて葉っぱばかり育つミニニンジン、収穫しました☆
やっぱり実はちっちゃいね。でも味は超ニンジン!すごく甘いでした^^

で、葉っぱももったいないということで佃煮にしちゃった。
つくだに

ほんとはふりかけにするつもりが、なぜか醤油いっぱい入れたせいで佃煮になってまった

かつおぶしとゴマ、ふじっこもいれました☆
ご飯に乗っけるとほわ~ってやらかくなってすごくおいしかー

まだ半分収穫してないから、次はオーブンでちゃんとふりかけつくってみよう☆

↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
お花咲いた
2012年09月07日 (金) 09:41 | 編集
ピーマン花

アブラムシとアリがいっぱいくっついてるピーマンですが、やっと花をつけてくれました☆
ん?なんか花ちっちゃくねぇ?こんなんなんだね。
ピーマンでかくなるからもっと花大きいかと思ってた

残念ながらインゲンはカメムシ地獄に負けて、
私はインゲンをカメムシに譲渡することに決めました
なんかプランターで子供も産んでるらしく、今朝みたら小さいコカメムシがインゲンにびっしりついてたので

なんかもういいやぁ。。となりました;

そいえば、ニンジンもそろそろでかくなってきたのでもうすぐ収穫です^^


↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ


copyright&template: himeco
