ちっさんの家庭菜園日記
☆プランター菜園で野菜モリモリ食べるぞ☆
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ニンジン葉っぱふりかけうまくできた^^
2012年11月19日 (月) 11:59 | 編集
あいかわらずピーマンかニンジンしか書くことないですが、

今日放置してたミニニンジンやっと収穫しました。
結構でかくなってたけど、ヒゲだらけやね;

12-11-19.jpg

最近は実よりも葉っぱの方が好きな私です

こないだ失敗して佃煮になっちゃった葉っぱ。
今日はふりかけにリベンジチャレンジ☆

12-11-19ふりかけ

にょほ~!上手にできましたん
ふじっこと鰹節とゴマ、ちょっとだけ干し梅もいれてあとはお塩で少し味整えました。
やっぱりこの葉っぱのほろ苦さが最高です(●^o^●)

たくさんできたので、今晩からご飯のお供になります☆
久しぶりだぁ
2012年11月15日 (木) 14:22 | 編集
日記久しぶりになっちゃった

今日はエクセルの資格試験受けて、資格ゲットしてきました(●^o^●)しかも、満点とったった

これで一つ肩の荷が降りた感じ。。

菜園はインゲンが終了して、ピーマンも今日最後の2個を収穫して終了しました☆
今はなんにも新しく育ててなくてさみしい感じになっちゃった
最近はいろんなことでバタバタしてて、放置になってます;
冬の寒さに強くて旬な野菜を育てたいな☆

最後ピー
↑最後のピーマン本日収穫です^^
3本の株で30個はとれたと思います。鉢が小さかったから、株自体はそんなに大きくなりませんでしたぁ。

ナポリ
↑さっそくナポリタン作っておいしくいただきました☆
ケチャップとマヨネーズを3:1で味付けすると美味になります
上の白いのは粉チーズないからスライスチーズちぎった(笑)


↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

copyright&template: himeco
