ちっさんの家庭菜園日記
☆プランター菜園で野菜モリモリ食べるぞ☆
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ミニ大根発芽と防虫ネット!
2012年06月14日 (木) 14:53 | 編集
072.jpg

2日前に撒いたミニ大根、今朝もう発芽してた。さすが!はやいな^^

074.jpg

そして今日は防虫ネットかぶせたヨ
去年はほんっとーに虫の被害すごくて、一晩で大根の葉っぱがなくなってたり
虫がつきにくいハズのニンジンもやられたりで散々な目にあったからね

私もバカじゃないんで学習したヨ。。お手製防虫ネット!不織布をホチキスで止めて
袋にしてかぶせました☆どんとこい虫。今年は負けないゼ

毎年ニンジンと大根にもちょっと飽きてきたから
今回はピーマンにもチャレンジ。発芽は高温でしかも20日位かかるようなので
気長にがんばってみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
