ちっさんの家庭菜園日記
☆プランター菜園で野菜モリモリ食べるぞ☆
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
葉っぱで佃煮
2012年09月09日 (日) 12:46 | 編集
9-9人参

暑くて葉っぱばかり育つミニニンジン、収穫しました☆
やっぱり実はちっちゃいね。でも味は超ニンジン!すごく甘いでした^^

で、葉っぱももったいないということで佃煮にしちゃった。
つくだに

ほんとはふりかけにするつもりが、なぜか醤油いっぱい入れたせいで佃煮になってまった

かつおぶしとゴマ、ふじっこもいれました☆
ご飯に乗っけるとほわ~ってやらかくなってすごくおいしかー

まだ半分収穫してないから、次はオーブンでちゃんとふりかけつくってみよう☆

↓ランキング参加中です^^*ポチっあるとうれしです。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ミニでも立派なニンジン

収穫できたんですね(*´∀`)

ごはんに にんじんふりかけ

うまそーですねv-410
2012/09/11(火) 10:57:56 | URL | レオの父 #-[編集]
>レオの父さん

ありがとうございます☆季節的なものなのかニンジンちっちゃかったです^^;

ふりかけというより、佃煮になりましたが、結構おいしいですよ☆
大根の葉っぱでやってもおいしいみたいです。
2012/09/11(火) 17:34:52 | URL | ちっさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
